回顧録:キャットフィッシュに遭った話(海外婚活)

こんにちは。和美です。

これから、結婚する前に出会ったオーストラリア人たちの
ことを振り返って書いていこうかなと思います。

今日のお題は、
「キャットフィッシュ (Catfish) に遭った話」

オーストラリアでは、キャットフィッシュより
スキャマー (Scammer)というほうが多いかも。

どちらも同じような意味で、おもにネット恋愛で
嘘をついてだます人のことです。

私は、オーストラリアのインターネット・
デーティングサイトを利用していました。

その時、とある人とメッセージのやり取りを始めました。

オーストラリア人、白人、30歳代、陸軍勤務。

「陸軍勤務って、どんな暮らししてんだろ?」
「収入って、どんなもんなんだろ?」という
ミーハー心もあって、興味津々♪

プロフィール写真は、カッコよすぎもせず、
ほどほどに良い感じ。
(私は、イケメンすぎる人が苦手(笑))

サイト上で、メッセージをやり取りをしていたら、
メールで連絡を取り合おうと言われ、
メルアドを交換しました。

彼からメールが来て、返信をしました。
そして、その返信が彼から来たのですが。。。

なんとも文章がおかしい。
私からの質問に答えてないし、
今までと全然関係ない内容が書かれている。

私は、「文章読解力が弱い方なのかしら。。。」
と思って、とりあえず返信しました。
「あなたの写真がもっと見たいわ!」と添えて。

じゃ、彼からまたおかしい文章のメールが届きました。
「そんな話題、今までしたことないし、
会話のキャッチボールになってないじゃん!!」って
思いながら、添付されていた写真を見たら、
プロフィール写真とは全くの別人が!

あきらかに、怪しい!

グーグルで調べてみたら、やっぱり!

いろいろな女の子が、「こいつはスキャマーよ!
気をつけて!お金を送ってはダメ!」と
書いていました。

事前にスキャマーだとわかって良かったですが、
私の貴重な時間を無駄にされて、かなり腹が立ちました!

あと、プロフィール写真に「ほどほど」な外見の人を
載せていることにも、腹が立つ!
どうせ詐欺なら、映画俳優みたいなかっこいい人の
写真使えばいいのに!!!
じゃ、私は連絡を取らずに済んだのに!と。(笑)

 

f:id:kazuminaus:20180906155548j:plain