2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットフィッシュ The TV Show (海外婚活)

こんにちは。和美です。 今日は、私の好きなテレビ番組をご紹介。 その名は「Catfish: The TV Show」 アメリカの番組です。 MTVで観られます。 進行役のニーヴ(Nev)とマックス(Max)が、視聴者からの 依頼をメールで受けて、エピソードがスタートします。 ア…

クーナバラブラン:ごみ処理事情

こんにちは。和美です。 私が住んでいる地域には、ごみ回収車が来ません。 だから、ごみが溜まったら、自分たちで処理場まで 捨てに行きます。 ごみ処理場までは、家から車で約20分。 入口で、係員に何のごみをどのくらい捨てるのか 自己申告します。 モノに…

タムワース:空港

こんにちは。和美です。 私が住んでいるクーナバラブランから、 シドニーに行くには、 1)自動車(約6時間) 2)タムワース(Tamworth)かダボ(Dubbo)まで 車で行って(約2時間) そこから飛行機(約1時間) 3)バス(まだ挑戦したことはありません) 飛…

クーナバラブラン:自動車事故

こんにちは。和美です。 オーストラリアの田舎では、「野生動物に注意!」の 看板をよく見ます。 特にカンガルーはよく出てきます。 そして先週、ついに旦那が朝の通勤途中にカンガルーと 接触してしまいました。 よそ見などせず、普通に法定速度で運転して…

クーナバラブラン:スーパーマーケット

こんにちは。和美です。 クーナバラブランには、スーパーマーケットが1軒あります。 しかも大手のウールワース。 街で食材を購入できるのは、ここだけ。 助かってます。 野菜・果物、肉の売り場のスペースが少し狭い気がするけど、 その他は、品ぞろえもシ…

クーナバラブラン:郵便事情

こんにちは。和美です。 我が家の周辺地域には、郵便配達が来てくれません。 クーナバラブランの街から離れていて、 ハイウェイからも離れているため、配達されません。 だから私書箱(有料)を作って、自分で郵便局まで 郵便物を取りに行かなくてはいけませ…