2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タムワース (Tamworth) :街

こんにちは。和美です。 先日、旦那がどうしてもバニングス(Bunnings) で買いたい物があると言い出し、 近所の大きな街 タムワース (Tamworth) まで行ってきました。 私が住んでいる街 クーナバラブランに、バニングスはありません。 クーナバラブランからタ…

クーナバラブラン:雷雨&停電

こんにちは。和美です。 3日間の山火事の後は、3日間の雷雨でした。 たびたび停電もありました。 天気予報によると、明日からは通常の晴れの日が続くそうです。 和美

クーナバラブラン:山火事継続中

こんにちは。和美です。 クーナバラブラン近くのピリガ国立公園で、山火事(ブッシュファイヤー)が始まって、3日目。 まだ山火事は継続中。家の近くのハイウェイも、通行止めが続いています。家の周りは、日に日に煙が濃くなっている気が。。。 政府のウェブ…

KKフォーラムとは?

こんにちは。和美です。 KK Forumは、日本を離れて婚活、国際恋愛、国際結婚にご興味をお持ちの日本人女性の方々を応援するために設立いたしました。 定期的にオーストラリア(シドニー)にて、フォーラムを開催し、情報提供や情報交換を行います。 また、経…

オーストラリアでの婚活・恋活の始め方(海外婚活)

こんにちは。和美です。 オーストラリアで男女はどのようにして出会っているのでしょうか。 --------------------------・共通の友人、知人の紹介で ・職場にて ・趣味やスキルアップのためのコースにて ・スピード・デーティングにて ・サークルにて ・イン…

クーナバラブラン:山火事 (ブッシュファイヤー)

こんにちは。和美です。 オーストラリアは日本と季節が反対なので、1月は真夏です。今日もクーナバラブランは暑く、38℃まで上がりました。 クーナバラブランから約70キロ離れたピリガ国立公園では山火事 (ブッシュファイヤー)が発生して、ハイウェイが通行…

第2回 KKフォーラムのお知らせ

こんにちは。和美です。第2回、KKフォーラム日程決定しました! お茶会をシドニー市内で実施します。 国際恋愛に関するご相談でも、雑談でも何でもオッケーです。気軽に語り合いましょう!という会です。 --------------------日時:2018年2月3日(土)14:00-…

クーナバラブラン:街

こんにちは。和美です。 オージー旦那の仕事の都合で、2017年にシドニーからクーナバラブラン (Coonabarabran) に移住しました。 「クーナバラブラン?どこ?」って感じですよね。 オーストラリア最大の天文学研究施設である「サイディング・スプリング天文…