クーナバラブラン:恵みの雨

こんにちは。和美です。

クーナバラブランは、有名な天文台があるだけあって、
雨が少ない土地なんです。
だから、夜は星がとーっても綺麗に観られます。

私が住んでいる地域は、クーナバラブランだけど
住宅地ではなく、ファームエリアにあるので
水道が通っていません。

生活用水は、雨水を貯めて使っています。
大きなレイン・ウォーター・タンクが2つあります。

f:id:kazuminaus:20180414122608j:plain

最近は本当に雨が降っていなかったので、
水がなくなるのではないかとヒヤヒヤしています。

なくなったら、地下水汲み上げ装置を作動させる
そうなのですが、私も旦那も使い方がわからない。。。
近々、ご近所さんに相談に行こうと思います。

f:id:kazuminaus:20180414122719j:plain

今日は、ほんとに久しぶりに雨の予報。
たっぷりと降ってほしいです。

和美